HOME > 希望院ブログ > 2ページ目

希望院ブログ

無料健康講座開催/吉祥寺・希望院

本日天気が悪い中、数名の方がお越し下さいました。

その方にお話を聞くと、どこに行っても良くならないから少しでも良くなるならと言ってました。

講義でなぜ痛みが起こるかの説明をすると、ご自身に当てはまることがあり納得されていかれました。

明日も武蔵野公会堂にて無料健康講座を開催します。

時間:第1回10:00    第2回14:00

P1210002.JPG




骨盤のズレ/吉祥寺・希望院

なぜ、足の長さが左右で変わってしまうのか? それは日常の生活習慣が原因で骨盤がズレることで足の長さが変わります。
骨盤には仙骨・腸骨という部分がありますが、その2つの骨の接触部分は平面でとてもズレやすいところです。
ズレるといってもそこのズレは左右最大で4mmなんですが、その4mmのズレが先にある踵までくると○cmになり、体に様々な不調が出てきます。

あなたの足の長さは大丈夫ですか?  気になる方は希望院におませください!

バネ指でお悩みの方/吉祥寺・希望院

最近身近で、バネ指の方が増えてきています。

みなさん共通してることが、骨格が歪んでます。
骨格が歪むことによってさまざまな症状が増えてきます。
そうなる前に、希望院までご相談ください。

体操教室開催/吉祥寺・希望院

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

私事ですが、先日階段から足を踏み外し足を挫いてしまいました(+o+) 
日頃から患者さんに骨格を整える運動指導をさせて頂いていますが、今回自分自身でBCB(ボディーコントロールバンド)を使用し何日で痛み・腫れが引くかを試しました。
結果:1日で痛み・腫れがなくなりました。

8月16日(土)  ご自身で肩こり・腰痛・膝痛を取る体操教室を開催致します!

少人数制で行います。  興味がある方はご連絡ください。

骨盤はこんな姿勢で歪みます!/吉祥寺・希望院

あなたは、日常こんな姿勢を取ってませんか?
横座り(お姉さん座り)・膝を組む・片足に重心を置く立ち方・猫背で歩くなど、普段何気なくやっている行動が
骨盤を歪ましています。 大変!!

上記の事が1つでも当てはまる方・自分の姿勢が気になる方希望院にご相談ください。

風邪などひいていませんか?希望院

最近暑くなりクーラーや冷たい物が欲しくなりますね?でもあまり体内を冷やし過ぎると、風邪をひいたり腰痛などの様々な症状を引き起こしやすくなります。
このような症状にならない為の健康維持・予防をおひとりずつご提案してます。

目のかすみ改善/吉祥寺・希望院

あなたは最近、目がかすんだりしてませんか? その原因を年のせいと思っていませんか? 
首の骨の生理的湾曲が歪むことにより、目がかすんだり・偏頭痛を起こします。
まずは、一人で悩まずご相談ください。

吉祥寺・希望院/無料健康説明会開催

まだまだカイロプラクティックがどんな事するところか分からない方やボキボキするところといったイメージをする方が多くいます。 希望院では、そのような方にもカイロプラクティックを知っていただける説明会を開催します。 また、肩こり・腰痛・膝痛などどこに行っても症状が改善しない方も是非お越し下さい!
日時:7月4日(金) 第1回14:00    第2回18:00  
    7月5日(土) 第1回10:00   第2回14:00   
場所:武蔵野総合体育館

ストレートネック・猫背でお悩みの方/吉祥寺・希望院

現代社会でパソコンはとても必要な家電ですね。 でも扱う時の姿勢って気にしたことありますか?
大概の方は、パソコンの画面に顔を近づけ肩を丸めてキーボードを打ちませんか?
そのような姿勢を毎日行っていると、ストレートネック・猫背になりさまざまな症状を引き起こすことになります。
気になる方まずは希望院にご相談ください!

膝に溜まる水は抜かないで!!/吉祥寺・希望院

膝に溜まる水を注射で抜く方をよく耳にしますけど、体内にあるもので何一つ不必要なものはありません。
膝の骨が歪むことにより、潤滑油である水が滞って起こっているからです。
膝の骨を正しい位置に戻すことで、滞っていた水はなくなります(^_^)v
まずは、ご相談ください!

<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ